アルチンボルド展@国立西洋美術館

arcimboldo1

 

 

前回、上野に行った時に「国立西洋美術館」の前を通ると「アルチンボルド展」の看板?が出ていて

 

 

「アルチンボルド」は知らなかったのですが、これは観たい!と前売り券を買いました。

 

アルチンボルド展

場所:国立西洋美術館

会期:2017年6月20日(火)~2017年9月24日(日)

 

arcimboldo4

 

 

「バベルの塔」「茶の湯」「大英自然史博物館」展は出遅れてしまって、激混みの時に行ったしまったので

今回は気合を入れて初日に行くぞ!と思っていたのですが、

2つの作品の展示が6月23日からだと知ったので別の日に行きました。

 

 

 

arcimboldo2

 

 

9時半オープンと同時に入館したかったのですが、

出掛ける準備に手間取ってしまい、10時05分頃に入館。

 

ここは撮影可能でした。

 

arcimboldo3

 

 

入って直ぐの場所に、アルチンボルドメーカーなる機械がありました。

 

自分の顔が野菜やフルーツで作られた、自画像の記念撮影が出来ます。

 

 

しかし、出遅れてしまって結構な並びの列。

 

早速、並びます。

 

機械は2台ありますが、なかなか進まない。

 

 

並んでいる間は暇なので、他の人の撮影を眺めていました。

 

 

25分、並んでやっと順番が来ました。

 

 

 

これ楽しかったです。

 

そして、鑑賞。

 

 

まぁ、不思議な世界が広がっていました。

 

面白かった。

 

 

特に、鳥を構成して描かれた「大気」、色々な種類の動物で構成して描かれた「大地」が凄かった。

 

大興奮してしまいました。

 

7月上旬に、テレビで大きな特集番組が放送される様です。

放送されたら、きっと混むよね。

そして、アルチンボルド展は国内巡回なし。

夏休みになるともっと混むかな。

その前にもう一度、行けたらいいけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>