SK-Ⅱの基礎化粧品

sk-ii2

 

数日前に、「SK-Ⅱ」フェイシャルトリートメントエッセンス・R.N.A.パワーラディカルニューエイジを買いました。

 

そして、追加で購入したフェイシャルトリートメントリペアC 2本セットが届きました。

 

 

 

楽天 コスメランド 7624円

 

 

sk-ii3

 

正規店以外で化粧品を買うのが初めてなので、化粧品の製造がいつだったのかが気になる。

 

シールが貼ってあって、01/08/14とある。

 

ん〜なんだろう、気になる。

 

早速、お客様相談室に電話で聞いてみた。

 

化粧品の製造日を知りたいんですがと聞いたら、

箱に10桁の番号が書いてあって、それを伝えたら製造日を教えてもらえました。

 

2014年8月製造でした。

 

未開封で正しく保管されていれば、3年は大丈夫みたい。

 

「R.N.Aパワーラディカルニューエイジ」は、シールは貼っていなかったけど【2015年10月】

 

「フェイシャルトリートメントエッセンス」は、01/07/15シールが貼ってあって【2015年7月】

 

 

シールの数字と、教えてもらった製造日を見るとなんとなく意味が分かる。

 

 

01はなんだろう。気になる。製造工場の番号とかかな?

 

 

でも、やっぱり高いよな。

 

ネットで安く買って、全部で 35,282円

 

美容液は1本でよかったかな。

 

化粧品バシャバシャ使っているから減りが早い。

 

継続していく自信がないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>