村井さんちのぎゅうぎゅう焼き

muraisann1

 

「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」

 

翻訳家の村井理子さんがSNSに料理写真を投稿したことがきっかけで、人気になっているメニューだそうです。

 

 

おー!これは、食べたい!すぐ作りたい!

 

と、言うことで早速お昼に作ってみました。

 

 

deandeluca2

 

しかし、お昼は一人だからオーブンのバットにぎゅうぎゅうしたら物凄い量。

 

だから、小さめの器を用意。

 

じゃがいもは下茹でして、野菜を並べてローズマリー、オリーブオイルと塩で味付け。

 

オリーブオイルは、dean&delucaで買った最近のお気に入り。

 

あとは、オーブンに入れて待つ。

 

 

muraisann2

 

あら〜。

 

失敗した。

 

 

下の部分のお肉、野菜に焼色が付いていない。

 

野菜等は、重ねないように並べるとなっていた。

 

そりゃそうだよね、これじゃあ焼色が付かない。

 

 

muraisann3

下にあった、鶏肉は火が通っているけど焼色が付いていないから見た目がいまいち。

味は美味しかったんだけどな。

村井さんちのぎゅうぎゅう焼きではなく、ただのオーブン焼きだな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>